top of page

より高さを求め、軽さも兼ね備えた新発売の<YARD FORCE>「3m剪定ポールバリカン」、大人気商品のコードレストリマー「2WAYバリカンⅡ」の兄弟分です。どちらを選びましょうか!?

更新日:2022年2月15日

 お疲れ様です!企画開発部CANTAです。

今シーズンも梅雨が明け始め、本格的に夏が始まりそうな時期となってまいりました。



 商品の売れ行きを鑑みても、草刈りや剪定などはこのタイミングから本格的に着手される方が例年多い様子です。



 そんな季節に合わせて今シーズンデビューしましたのがこちら、YARD FORCE(ヤードフォース)「3m剪定ポールバリカン」です。






※商品ページでも詳しくご紹介しております。




 同じく剪定ポールバリカンでコードレスタイプの「2WAYバリカンⅡ」はおかげさまで発売より大人気商品となり、今シーズンも絶好調です。


 バッテリー式で、ハンディにもなるので気軽に持ち運んで作業がしやすいので軽く30分ぐらいの作業をしようかという方にはぴったりかと思われます。


 新タイプの「3m剪定ポールバリカン」はというと、こちらはコード式で高さに特化しているという2点が大きなポイントです。安定したトルクである程度長めに作業されたい方や3〜5mほどの高い生垣の剪定が必要な方におすすめです。

(長めに作業されたいといっても熱を持つとサーモスタットが働きますので、定格30分を目処にモーターを休ませながらお使いください。)









 重量のイメージは同じく3mシリーズで24V3m高枝電動のこぎりライトをお持ちの方はよりイメージがつきやすいかもしれません。

 

 約2kg弱で細長いものというと他のものに例えるのが難しいのですが、腕だけではなく肩ベルトで支えながらお使いいただけますのでご安心ください。



(取扱説明書より)








 

 刃については2WAYバリカンⅡと同じく独自開発の3Dブレードを採用しておりますが、




これがなかなか切れ味がGoodです。




140〜300cmで長さ調整できますので、短くしてもお使いいただけます。







2WAYバリカンⅡの方はというと、





 高さとしては延長ポールを取り付けた状態で152cm〜200cmまでですので、3mぐらいまでの生垣でしたら対応可能です。


 



上の写真のようにハンディにもなるところと、






ちょっとした下草の刈り込みも可能です。




 用途に併せてお選びいただければ幸いです。



【商品ページは↓】













閲覧数:223回0件のコメント
bottom of page